2022/5/20より、一部の施術料金を変更させていただきます。
4月よりお一人お一人に説明させていただいておりますが、
ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

料金の一部値上げに伴い、お得な回数券を新設したり、
回数券価格を見直したりしております。
併せてご利用下さいませ。

院長 飯島寿徳
院長の飯島です。
新年度になり、濃厚接触者ということでお休みを頂きました。
予約をしていただいていた患者様には、急な予約変更をお願いすることとなり、
大変なご迷惑をおかけいたしました。
誠に申し訳ございませんでした。
この度の皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

おかげさまで、濃厚接触者の隔離期間を終えております。
濃厚接触者期間は独自の隔離をおこない、その後約2週間はさらに自主的に隔離をして過ごしました。
その後院内での広がりはございませんので、ご安心下さい。

現在長野県内では感染者が多い状況で、どこで誰が感染してもおかしくない状況であります。
とにかく、基本的な感染症対策を日々繰り返し行って参ります。

皆様におかれましては、体調がおかしい、何かいつもと違う事がございましたら
事前にお電話いただけると幸いです。

皆様の日頃の感染症対策に感謝いたしますと共に、引き続きご理解ご協力下さいますよう、お願い申し上げます。

寿徳堂秋和鍼灸整骨院 飯島寿徳
こんにちは。あたたかくなりましたね。
今季は寒さ厳しく、待ち遠しかった春がようやくやってきたなーという気持ちです。

さて、3回目の新型コロナウィルスワクチン接種が進んでおります。
当院では、ワクチン接種の前日・当日・翌日の施術はお断りしております。

副反応かどうかの判断をわかりやすくするためです。
ご理解いただき、余裕をもったご予約をお願い申し上げます。

引き続き、感染症対策を日々丁寧に行ってまいります。
院長 飯島寿徳
20220327.jpg
今年も無事に診療を終えました。支えてくださった皆様に感謝申し上げます。

皆様にとって、2021年はどんな1年だったでしょうか?
今年一年も、当院の感染症対策にご協力賜り、誠にありがとうございました。

2021年はオリンピックがありました。何度も緊急事態宣言などの行動自粛がありました。
感染者数が日に日に増えた不安な夏があり、ワクチン接種がはじまり、不安や戸惑いが多い中
急激に収束しました。
そしてまた、コロナの新たな変異株が広がり、心配事はつきません。

2年にわたる感染症対策や行動制限、万が一を考えると何もかも自粛するような側面もありました。
2022年、どうかもう少しおちついて、心配事の少ない年であるよう願ってやみません。
不安や心配事があると、お身体の痛みも落ち着いてはくれません。
もとのような生活が戻りますよう、来年も感染症対策のできることを毎日粛々と繰り返してまいります。

皆様にとって少しでも心と体の平穏が訪れる一年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
DSC_2908.jpg

寿徳堂秋和鍼灸整骨院 飯島寿徳


●●12月30日〜1月3日は休診させていただきます。●●
当院では新型コロナワクチン接種の前日・当日・翌日の3日間、施術をお断りしています。

ワクチンの副反応かどうかの判断を、明確にするためです。

どうぞよろしくお願い致します。

院長 飯島寿徳