寿徳堂秋和鍼灸整骨院は、おかげさまで13周年を迎えました。
皆様に感謝申し上げます。

1年1年積み重ねてまいりました。
これからも寿徳堂は変わらず、目の前の患者様に寄り添い、できる施術を丁寧に行ってまいります。
それと共に、日々粛々と感染症対策を気を引き締めて行っていく所存です。
コロナ対策におきましては、県や市からの情報に速やかに対応していきます。

「大切なことは貫き、必要に応じて変化していく。」

13周年、初心を忘れずに、コツコツと。
また1年ここからスタートです!

お気づきの事は、些細なことでもいつでもお寄せください。
皆様のご意見に支えられています。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

院長 飯島寿徳
20210825.jpg
このたび、妊娠中の方への施術を中止いたします。
中止の理由は次のとおりです。

新型コロナウィルスの急激な感染拡大に伴い、医療体制の逼迫が進んでいます。
北信、東信地区は、病床使用率も急激に増加しています。
これまで医師の同意のもと、逆子のお灸施術を中心に行ってまいりましたが、
妊娠中の方への施術は、早産流産のリスクがゼロとは言い切れない為、
万が一のことを考えた判断です。

どうぞ、ご理解下さいますようお願い申し上げます。
院長 飯島寿徳
新型コロナウィルスのワクチン接種日は決まりましたか?

当院では、ワクチン接種日の、前日・当日・翌日の施術をお断りしています。

ワクチンの副反応かどうか、判断を明確にするためです。

どうぞよろしくお願い致します。
DSC_2177.jpg

こんにちは。
今週、小学校、中学校、高校の入学式が多いですね。
2022年度がはじまった実感がします。

当院でもフレッシュな新人が入社・入職しました。
「教えて教わる。」をモットーに、熱い教育をしています。

毎回思うのですが、会社は入社、銀行は入行です。
整骨院は、入院?
意味合いが違ってくるので(笑)、入社か入職ですね。

メンバー紹介は、院内掲示とホームページのスタッフ欄をご確認下さい。

さて、4月1日から変わったこととして、東洋美容鍼灸ケアコースメニューの新設と一部コースの価格変更、そして税込み表示です。
コースメニューは、全体的に目的別に整理されて、内容も充実、ご利用しやすくなりました。
すべて、お得な回数券がございます。どうぞご検討くださいませ。

「院長整体」は予約がおとりしずらく、ご迷惑をおかけしております。
土日や祝日は、特に急なキャンセルがでやすいので、キャンセル待ちをしていただくのも一つの方法です。
DSC_0111.jpg
今年度も安心安全、信頼を頂くには、まず衛生です。
日々、感染症対策を粛々と行ってまいります。
院長 飯島寿徳
1都3県の他、緊急事態宣言の地域が広がってきています。コロナウィルスの陽性者がぐっと増えている長野県内。
他人事ではなくなってきています。

感染症対策しつつ、今日も診療しております。

コロナ禍が長引くことにより、感染した方そのご家族、関係者だけでなく、感染していない方、社会全体に様々な影響をもたらしていると感じます。
1治療師として感じることをお伝えします。

昨年9月から急増した疾患。
全体としては、原因がはっきりしないが不調という女性や児童生徒が増えています。
治療内容としては、自律神経系です。例年よりも大変多いです。

具体的な不調は、
・眠れない。夜中に起きてしまう。
・朝起きられない。
・胃腸の不調
・全身の倦怠感(だるい)
・むかむかする。
・泣いてしまう。
・頭痛、めまい
・食欲がわかない。
・生理痛がひどい。
・冷え、手足が冷たい。
・起立性調節障害といわれた。等

私は、皆様を治療させていただき20年。
自律神経に注視し、治療経験を積んでまいりました。

9月、10月から通院されたかたは、個人差はありながらも、2~3か月で回復されています。
はじめて来院されたときに泣いていた方が、笑顔になって社会に戻っていく姿は、とても清々しく、スタッフ一同活力を頂く瞬間です。

当院では、治療以外に、管理栄養士による食事や栄養の相談(無料)も行っています。
自律神経からの不調の場合、生活や食事に影響がでますので、相談される方は多くいらっしゃいます。
お気軽にお尋ねください。

院長 飯島寿徳
DSC_0985.jpg