こんにちは、治療師の高藤です。
ここ連日、上田市は雪かきの朝を迎えています。

冷えと雪かきなどが重なり、最近ギックリ腰で、来院される方が増えています。
冬も本番になり、寒さで筋肉がこわばってしまうのが要因の一つです。
ぎっくり腰ブログ

特に一度痛めたことがあると、今の時期に痛めやすいので、ご注意ください。
ギックリ腰のつらい痛みがでるまえに、なんだか重い、気持ち悪い、違和感があれば、
お早めにご来院ください。

なんだかおかしいなと思った時には、背中からおしりの筋肉が硬くなっています。
お忙しい時こそ、身体の定期的なケアを心がけましょう。

土日祝日も電話受付は毎朝9時半~です。
お身体の変化に気づいたら、お電話いただければと思います。
はやいもので、今年もあと1か月ほどとなりました。

いかがお過ごしでしょうか?
お身体の痛みはでていませんか?

寿徳堂より10周年の感謝の気持ちをこめて、粗品をご用意いたしました。

年末にむけてご来院の患者様へ、クリスマスプレゼントです。
1543378524802.jpg
こんなデザイン入りの皆様が使える実用的なものです。
何かは来院されてからのお楽しみ!

数量に限りがございます。
気になる症状がございましたら、治療予約はお早めにお願いいたします。

電話予約
0268-23-8137

オンライン予約はこちらから

寿徳堂は、おかげさまで今年の8月に10周年を迎えました。

10周年ありがとうの「ご紹介キャンペーン」を行っています。

これまでに当院へ来院したことのある患者様が、新たにお知り合いの方をご紹介頂くと、
ご紹介者様と初来院の方、双方に素敵なプレゼントがあります。

痛みの出やすい今の時期にぜひご利用ください。
詳しくは、スタッフまでお尋ねください。
鍼灸師 中山です。
雨が降ったり晴れたり、日ごとに急激な温度差があったり、不安定な天気ですね。
さらに、昼間と朝晩の気温差も大きいですが、皆様は体調を崩していないでしょうか?

梅雨時は季節の変わり目で、気圧も下がり自律神経が乱れて、
よく言われる「気象病」になりやすいです。

気象病は天気や気圧の変化により昔の傷がうずいたり、痛みがでたり、頭痛がでたりします。

天気が悪くなる前に、頭が痛くなる方、身近にいらっしゃいませんか?
私も最近、天気が原因のようで、頭痛がよくでます。

当院では、鍼治療や桝の温灸などで自律神経を整える治療も行っております。
不安定な天気がまだまだ続きますので、少しでも身体に不安なことがありましたら、
お気軽にご来院下さい。

鍼灸師中山
2018.06.01 待合室の絵本
こんにちは
5月に連休をいただき、院内をリフォームしました。
全体的にきれいになりました。

さて、きれいになった待合室。
以前から、雑誌や本を少し置いてあります。
季節ごとやその時々に気になったものを取りそろえています。

当院は、「皆様の時間を大切にする。お待たせしない。」をモットーに予約制にしています。

時間通りにお越し頂くと、ほとんど読む時間がないかもしれませんが、
治療後や、少し早く来院された時は、手に取ってみて下さい。

絵本は、大人も子どもも楽しめる、そんな視点から選んでいますので、
大人も「へぇ~」と思うような学びや、「これ昔読んだ!」という懐かしさに出会うかもしれません。
20180601.jpg

一部ですが、こんな絵本達がいます。(*^_^*)