1月に入り、冷え込んでいますね。
寒い時は、食べて燃焼させましょう。
疲れやすいので睡眠も大切です。
寝る時間が遅くなりすぎないようにしたいものです。

グルメ情報【冒険者ギルドワイバーン】のご紹介です。
長野県御代田町にある冒険者ギルド風カフェレストランです。

お店のコンセプトがはっきりしていて、店内の装飾から料理まで、とてもよかったです。
美味しいものを食べて笑って、体の中から温まりました。

冒険者ギルドinstagram
冒険者ギルド「X」
世間は3連休ですね。
コロナがあけた4年ぶりのお盆、猛暑で台風も来ていてどうなることやらです。
お盆の前半に集中してお出かけする方が増えるのではないでしょうか。

さて、寿徳堂秋和鍼灸整骨院は、本日も診療しています。
祝日は、午前10時〜午後5時(最終受付)です。
当日予約も受け付けております!

そして、久しぶりにお店情報!
上田市からは車で40分くらいかかる小諸市の情報です。
小諸の通りからちょっとのぞいた小路に「スナック夕子」の看板が。
気になって近寄ってみると、お花屋さんなんですね。
奥がカフェになっていて、注文すると小さなお花付き(*^_^*)
20230811.jpg

外見はノスタルジックな雰囲気とツタの美しさが目を引きます。
中に入るとまた素晴らしい空間が広がっていました。
連休に訪れるのにおすすめのスポットです。(花担当)
お店のInstagramfuloroカフェ
2018.04.26 草笛のお蕎麦
こんにちは
気温が高くなってきました。

冷たいお蕎麦がおいしい季節ですね。グルメ情報をお届けします!
長野県で有名なそば店「草笛」です。(*^_^*)

少し前までは、大河ドラマ「真田丸」人気で、観光客が一気に押し寄せた上田市でした。
そんな中、「草笛」も大変な混雑でした。
駐車場がいっぱいの事が多く、少し遠いていましたが、久しぶりに行ってみました。

「草笛」は多店舗展開しています。
普通のチェーン店とは違って、そのお店ごとの特徴があります。

上田店の特徴は、そばの量が多いようです。
女性だと小盛りがちょうど良いかもしれません。
店舗が広いので、混み合っていてもそれほど待たずに食べられます。

そして、メニューも店舗ごとに個性があります。
上田店限定のメニューの紹介
・冷やし 肉入り豆乳そば
・冷やし 豆たっぷり豆乳そば(画像メニュー)
※お好みで、ラー油とお酢を入れると、味の変化が楽しめます。

20180426.jpg


●店舗情報
草笛上田店
2016.11.14 soin cafe
寒くなってきて、食欲が増す今日この頃。
シャレオツなお店をご紹介します。(^_-)-☆

お店の名前は「soin cafe」
なんて読むんだろう?

正解は、「ソワンカフェ」

openしてからもう10年近くなるのでしょうか?
2年位前にリニューアルして、さらに素敵なお店になりました。

上田市の古い町並みが残る柳町近くにありながら、都会のオシャレな雰囲気を醸し出すお店です。
おススメは、そば粉を使ったガレット。
おやつにも食事にもなります。
soincafe.jpg
そばの風味に、アンチョビ、モッツアレラとトマトソースが絶妙なバランスです。
ほかに、卵とベーコンなどありますよ。
観光客の方にも、地元の方にも食べていただきたい一品です。

「soin cafe」
お店詳細・アクセス
休業日
春が近づいてきたように感じます。

久しぶりにお店の紹介です。
寿徳堂近くにあるカフェ&レストラン「Fortune Tree」フォーチュントゥリー、ご存知でしょうか?

長年、多国籍料理のレストランで有名な「Fortune Kitchen」が大々的に改装し、
子供が遊べるコーナーやモーニングも始まり、生まれ変わりました。
fortune.jpg

様々なジャンルの料理はそのままに、おしゃれで本格的なカフェとして、ゆっくりできる空間です。
治療のあとに、ちょっと寄り道もありですね。おススメです。(^_-)-☆

●お店情報
Fortune Tree ぐるなびページ