寿徳堂秋和鍼灸整骨院では、4月から、患者様から要望が多い5つのコースメニューを改めて開始いたしました。
1)【自律神経ケアコース】
2)【ダイエットケアコース】
3)【婦人科ケアコース】
4)【院長整体コース】
5)**新設**【東洋美容鍼灸ケアコース】

今後、シリーズで、上記のコース内容等をご紹介してまいります。

今回は、【自律神経ケアコース】の、ご紹介です。


『自律神経ケアコース』

みなさんはストレス解消できていますか?
このコロナ禍、いつ自分がかかってしまうのか、お出掛けができない、外食が出来ない…
知らず知らずのうちに不安や心配事、我慢することも増えています。
頭痛や不眠、食欲不振、めまい、耳鳴り、胃腸障害など、いわゆる"不定愁訴"を訴えて来院する方が増えています。

自律神経とは、交感神経:興奮する神経 副交感神経:リラックスする神経がバランスを保ちながら内臓や神経·血管をコントロールしています。そのバランスが崩れると自己回復力・免疫力が下がり、様々な"不定愁訴"が現れます。
特に、今は、梅雨からくる【気温差】や【低気圧】による、いわるゆ【気象病】により、自律神経が乱れ勝ちな時期となっております。

そんな方には、『自律神経ケアコース』をおすすめしています。
自律神経ケアコースとは、鍼灸で自律神経のツボを刺激し、指圧で筋肉をほぐして身体をリラックスさせます。そして、枡温灸をお腹に置いて内臓を活性化させます。

結果、交感神経をおさえ、副交感神経を高める。という治療です。
治療間隔は、まず5回は週に2回程、その後は症状に応じて、ご相談の上、週に1回程をご提案しています。
費用は、4400円(税込)です。お得な回数券もございます。

コースの方は、ご希望により、無料で管理栄養士の栄養相談がうけられます。
お身体のバランスを整え、気候の変化やコロナ禍でうける様々な不安に、負けない身体づくりをしてみませんか?