「なんだか調子悪いな・・・」という方が、コロナ禍から増え始めたと感じます。
頭痛、吐き気、不眠などの症状をかかえた方の症例です。

今回の患者様は、令和3年頃から原因不明のはき気に襲われ様子を見ていた。
ゆっくりと症状が悪化。
頭痛・不眠も伴うようになり、実際嘔吐するようになった。

病院で内科的な検査を一通りしても、異常なしとのこと。
セカンドオピニオンをもとめ、他の内科・心療内科等受診したが、 やはり異常はみつからなかった。
しかし症状は悪化の一途をたどり、 令和4年に休職を余儀なくされた。

令和5年8月、当院受診。
院長整体を1週間に1回~2回で開始。
来院時慢性化した病態であったが、症状の波がありながらも少しずつ上向きになってくる。
9月末には、本人から 症状が「半分」まで良くなったといわれる。
毎日飲んでいた、吐き気止め・頭痛の薬も、量が半分以下になる。

令和6年1月には「復職できる!」「仕事がしたい!」と話される。
院長整体を信じ、自分の症状に向き合いながら通院し、約5か月後のことでした。
私も心から嬉しかったです。

私が日々患者様を診させていただくなかで定まった軸としての考え方
「身体が元気になれば、自然と心がついてくる」
実感する出来事でした。

院長整体は「自律神経の安定化」により、「患者様の生活の質を向上させる」ことを目標にしています。
その先に、患者様の自己実現があると思います。

「病気ではないんだけど、なんだか調子悪いな・・・」
と、感じている方がいらっしゃいましたら、是非当院をノックしてください。
相談のみでも、受け付けております。
※恐れ入りますが、相談のみでも予約をお取りください。
院長 飯島

オンライン予約

電話予約 0268-23-8137

●患者様データ
不眠、頭痛、吐き気
50代女性

1月に入り、冷え込んでいますね。
寒い時は、食べて燃焼させましょう。
疲れやすいので睡眠も大切です。
寝る時間が遅くなりすぎないようにしたいものです。

グルメ情報【冒険者ギルドワイバーン】のご紹介です。
長野県御代田町にある冒険者ギルド風カフェレストランです。

お店のコンセプトがはっきりしていて、店内の装飾から料理まで、とてもよかったです。
美味しいものを食べて笑って、体の中から温まりました。

冒険者ギルドinstagram
冒険者ギルド「X」
2024.01.10 ワカサギ釣り
こんにちは。

急に冷え込んで外へ出たくなくなりますが、寒いからこそできる気分転換です!
先日、野尻湖で冬の風物詩「ワカサギ釣り」をしました。
ドーム船と呼ばれる釣り船に乗って行い、床に穴が空いているので、
暖房の効いた室内で釣りをする事ができます。

今年は例年よりワカサギの数は少なかったですが、大きなサイズのものが釣れました。
魚が釣れるまでのボーッとする時間も釣りならではという感じでたまには良い時間でした。
20240110.jpg

長野県内、ワカサギ釣りポイントはいくつかあります。
興味がある!という方は、長野県公式観光サイトをご覧ください(^-^)
〇長野県公式観光サイト
長野県ワカサギ釣りスポット8選

新年あけましておめでとうございます。
本日1月4日より通常診療です。
当日予約0268238137もお待ちしています!

今年は機材導入や交換、院建物メンテナンスなど、15年すぎて寿徳堂の様々なてこ入れを考えています。

昨年は、スタッフ教育の年でした。
スタッフ個人個人、スキルアップしたと思います。
私も昨年末に勉強会へいきましたが、教育に力をいれつつ私自身のスキルアップも大切な年と思います。
20周年にむけての強化ですね!

2024年皆様にとって、良いことが増える年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
院長 飯島寿徳
20240104.jpg