こんにちは。厳しい寒さとなってまいりました。
お仕事や学校など徐々に日常生活がはじまっているのではないでしょうか?
年末年始は、いかがお過ごしでしたか?

私は食べて飲んでで胃が少しお疲れモードです(^o^;)
忘年会~お正月~新年会と食べ飲みが増え、私の様に胃腸が疲れている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は役立つツボをご紹介したいと思います。

《足三里》

膝の外側で膝下のくぼみから指4本分下。すねの前面にあります。

※気持ちいいくらいの強さでゆっくりと押してください。

そして、お臍の上下左右にも胃のツボがあるので、ちょうどお臍あたりにホッカイロを貼ると効果的です。
当院でもツボ指圧や鍼灸治療、枡温灸などの治療があります。

いつでもご連絡ください。

スタッフ一同、チーム一丸となり、本年も患者様お一人お一人の症状に向き合い、誠心誠意治療をさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

副院長 松島
Secret

TrackBackURL
→http://jutokudo-blog.com/tb.php/414-5f0255cd