いつも当院の感染症対策、予約システムにご協力いただき、ありがとうございます。

これまで来院頂いている皆様に、10万人あたり5.0人以上の感染者がでている地域(都道府県単位)の往来について確認させて頂いておりました。
しかしながら、ここ数日で近郊の長野市(北信地域)がレベル4となりましたので、他県の往来確認は、矛盾が生じると判断いたしました。

今後は、体調チェックをメインにいたします。これまで2週間の自粛など、ご協力くださった皆様、ありがとうございます。今後も情報をもとに、当院の対応を柔軟に変えてまいります。引き続き感染症対策にご協力をお願い申しあげます。

院長 飯島寿徳
日々、新型コロナウィルス対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

来院時にすべての患者様(付き添いの方も)と、
久しぶりや初めての方の場合、お電話で確認させていただいていることをまとめます。

2週間以内にあてはまるものはありませんか?
●37.5℃の発熱、セキ、タン、鼻づまり、だるさ、味覚、臭覚がおかしい。
●新型コロナウィルス感染者、または濃厚接触者と接触した。
※10万人あたりの新規感染者数5人以上の地域への往来→2020/11/17よりこの項目の確認はおこなっておりません。
北信地域が感染者が増えて、レベル4となりましたので、他の都道府県の往来を確認するのは矛盾が生じるとの判断で、体調チェックのみさせていただきます。2020/11/17

長野県から発表される、以下の情報をもとに、現在は北海道、青森、宮城、東京、愛知、大阪、沖縄が往来確認地域とさせていただいています。
長野県ニュースリリースより
1102map.jpg


朝は10℃を切ることが増えてきましたね。
長野県、冬が足早に近づいてまいりました。

先日ニュースで、
「新型コロナウイルスの感染予防に対し、室内の加湿や換気が一定の効果があることが、理化学研究所が運用するスーパーコンピューター「富岳」によるシミュレーション(模擬実験)で分かった。」
とありました。

当院では、1時間に1回の換気とともに、加湿器もフルに活用しています。
皆様におかれましては、マスクの着用、検温、体温チェックシート、手指消毒、毎回ご協力いただいております。

皆様のご協力に感謝申し上げます。

●ニュース引用 「sankeibiz」より
乾燥する冬のコロナ対策に加湿と換気が効果的「富岳」証明 

20201028.jpg

実りの秋です。(お花担当より)
2020.10.05 スタッフ紹介
10月にはいり、院内のスタッフ紹介写真をあらたにしました!
カメラマンは佐藤です。
DSC_0377.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、中沢は、県内でも遠方へ引っ越すこととなり、残念ながら退職となりました。
10月からこのメンバーで皆様の痛みに寄り添ってまいります。

日々のちょっとした小ネタをのせています。
お時間のあるときに、ご覧くださいませ。
朝夕の冷え込みと日中のあたたかさ、服装に困ってしまいますが、お体の不調を感じていませんか?
寒暖差の激しいと、自律神経が乱れやすくなります。
そして、コロナ過による在宅勤務は姿勢の悪化をもたらし、自律神経に影響します。

自律神経を整える、院長整体です。これまで数回シリーズでお伝えしています。
院長整体とは その1 はこちら
院長整体 その2 アジャストメント[矯正編] はこちら
院長整体 その3 症例 はこちら

今回は、肩こり、腰痛、関節の痛み以外で、改善した疾患をお伝えします。
【感覚器】
・耳管開放症
・難聴
・耳なり
・メニエール病
・嗅覚障害
・起立性調節障害
・めまい
・良性発作性頭位めまい症
・顎関節症
・眼精疲労
・花粉症
・副鼻腔炎
・頭痛
・緑内障

【神経系】
・三叉神経痛
・頭痛
・歯痛
・ヘルペス
・顔面神経麻痺
・交通事故後むち打ち症
・寝ちがい
・腱鞘炎
・バネ指
・ドケルバン病

【精神疾患】
・うつ病
・自律神経失調症
・不眠
・コロナ症候群(無気力・集中力低下)
・慢性疲労症候群から来る原因不明の微熱

【循環器】
・高血圧
・むくみ
・動悸
・冷え性

【婦人科】
・更年期疾患
・生理痛
・子宮筋腫
・子宮内膜症
・のぼせ
・発汗
・月経異常

【消化器系】
・便秘
・胃腸炎
・口内炎、慢性肝炎
・便秘
・下痢

【泌尿器系】膀胱炎、前立腺肥大

【その他】
・原因不明の痛み・しびれ
・産後の日達の悪さ
・身長伸びた(姿勢改善)
・ダイエット
・冷え性
・腰部脊柱管狭窄症からくる、足の筋萎縮、歩行困難


以上のような内科的疾患も、骨盤・背骨を整えることにより、【自律神経】・【血液の流れ】を調整し、【自然治癒力】【免疫力】を
高めることにより、改善が認められています。
どこへいっても、なかなか改善しない不定愁訴等、諦めずに是非ご相談ください。

また、必要に応じて、医療機関もご紹介しております。

※院長整体は、オンライン予約は、受付ておりません。
お電話0268-23-8137、または、受付で直接お取りください。
<院長略歴>
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
認定カイロプラクター
米国公認医師カイロプラクティックドクター・東北大学医学博士
小倉毅先生に師事
東京医療専門学校卒業
鍼灸師・指圧師・柔道整復師
あんまマッサージ指圧師

DSC_0370.jpg
頂いたユーカリなどの葉と、家の植木鉢のお花を組み合わせました。(花担当より)