こんにちは。
鍼灸師の中沢です。

台風の被害は広がり、復旧も時間がかかりそうです。
土砂災害後は、土砂が渇いて粉塵が空気中に舞うと、アレルギーのような症状がでることがあります。
いたるところで復旧活動が行われる中、車での移動でも、マスクを忘れずにしたいところです。
さらに、今は花粉も出ている時期です。秋の花粉にはブタクサ、ヨモギ、カナムグラが代表的です。

当院では、花粉症、鼻炎の鍼治療も行っております。
顔まわりや頭、喉、腕のツボを使います。
治療を受けて頂いた患者様からは、「症状が軽くなり、頻度が減った」とご好評を頂いており、継続的に治療をされている方もいらっしゃいます。

また、体質改善も含めた、発症前からの予防的な治療もお勧めしています。
症状にお悩みの方、治療に興味のある方、患者様のご要望に合わせて、治療を提案させて頂いています。
ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談下さい。
台風による千曲川の氾濫で、被害が拡大している長野県です。
上田市も浸水停電被害ありますが、これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

個人を含めて無事かどうか、院は、やっているかどうかの問い合わせをいただくので、こちらに書かせていただきました。
当院の場所は、ありがたいことに現在通常通りです。インフラも問題ありません。

今日も明日も、通常通り診療しています。
日曜、祝日は、午前10時~午後17時が受付時間となります。

電話予約
0268-23-8137

オンライン予約はこちらから


被災された皆さま、そしてお知り合いの方が被災された方も多いかと存じます。
皆様の安全が確保され、一日も早く、元の日常が戻ることを祈っています。
院長 飯島寿徳
長野県に、大雨特別警報が発令されました。
本日は、17時で閉院いたします。
何卒よろしくお願いいたします。


明日以降の予約はこちらからネットで可能です。


2019/10/11は、院内メンテナンスの為、
休診させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

12日土曜日午前10時~通常診療いたします。


ネットからの予約はこちらから


2019年10月1日より、保険を使った治療費と消費税増税による変更があります。

1、療養費の改定に伴い、健康保険を使った保険治療費の
初回金額のみ10円~20円値上がりします。
※保険の負担割合によって異なります。

2、実費治療にかかる消費税が、10%になります。

ご承知おきくださいますよう、お願いいたします。

院長 飯島寿徳